駄菓子屋さん〜大人でも駄菓子は美味い〜

小さい頃に食べていた駄菓子。今になって食べてもこれまた美味い!続々と販売される駄菓子をとにかく毎日食べています。もし、駄菓子に興味がある人や大人になって改めて食べている人は是非みて欲しい!

駄菓子屋さん#1 〜カメレオンキャンディー〜

駄菓子紹介が始まりました!

どのような順番で紹介するか少し悩みましたが、

いつも駄菓子を買うために通っている

お店の棚の一番角から始めたいと思います!!

 

 

<駄菓子屋さんブログ祝#1>

キッコー製菓「カメレオンキャンディー」

f:id:tentyouJr:20170813152032j:plain

 

「カメレオンキャンディー」

それは約30円という安さでいろいろな味が楽しめる

キャンディー!

 

改めて、1種類ずつ食べて楽しもうと思っていますが、

カメレオンキャンディーは今でも大好きです!

キャンディー以外にもシリーズとして、カメレオンラムネなどもあります。

 

まず、カメレオンキャンディーの特徴として、

「舐めていると味がランダムに変わる!」

 

最初はコーラ味から始まり、

その後に4種類に色が変わり、味も変わり

ランダムなのでどんな色、味に変わるかなーと楽しくなってしまいます!

色によって、パッケージの裏には今日の占いもありました。

 

f:id:tentyouJr:20170813153205j:plain

 

今だと舐めた飴を手で取り出すなんて、やだ!と思うかもしれませんが、

昔はそんなことを気にせず、何色になったかな〜とか

友達と一緒に食べて、ワイワイ騒いでいたのを思い出します。

 

たまには一度食べて、子供の時を思い出して

色を見て占いしてみてもいいのではないでしょうか?

もちろん子供と一緒に食べて、たまには楽しんでみてはどうでしょうか♪

 

 

 

 

〜お散歩帰り道(雑談)〜

ブログ開設からの挨拶と第1回目の投稿となりました。

最後まで見て頂きましてありがとうございます!

挨拶での投稿でもありましたが、「なぜ今頃?駄菓子?」

と思われる方も多いですが、昔から毎日のように食べていて

どんなに成長しても駄菓子は昔と変わらず美味しいんですよね!

ちょっぴり昔を思い出しつつ楽しんだり、子供の時のワクワクを

思い出してみようと始めました。

カメレオンキャンディーは子供の頃に毎回と言っていいほど、

買っていた駄菓子でした!

なんと言ってもキャンディー系はコスパがいいですから(笑)

昔はどれだけ安く長く食べれるかを考えて買っていましたよ!

そんな思い出もある一品です♪

 

これからも毎日とはいきませんが、

投稿していきたいと思いますので、

暖かい、子供の頃の目で見てやってください(笑)

ぜひよろしくお願いします!!